« 『世界平和は一家団欒のあとに(3) 父、帰る』読了 | トップページ | 『悪魔のミカタ666(3) スコルピオン・デスロック(上)』読了 »

2007.09.22

意識が朦朧としてきました

1.『カルドセプトⅥ』 かねこしんや 講談社
2.『鉄球姫エミリー』 八薙玉造 スーパーダッシュ文庫
3.『地を駆ける虹』 七位連一 MF文庫J
4.『カラフル』 森絵都 文春文庫
5.『カラマーゾフの兄弟(1)(2)』 ドフトエフスキー 光文社古典新訳文庫
6.『「カラマーゾフの兄弟」続編を空想する』 亀山郁夫 光文社新書

1.久しぶりの新刊。最近は休載が多かったみたいだけど…。ゲームのゴタゴタが影響しているのかしら。2.スーパーダッシュ文庫の大賞受賞らしいのだが、あらすじを読んでみると、おおこれは…作者が何一つブレーキをかけていない感がバリバリしてきますぞ!?イカスぜ!3.えーっと…これは僕の趣味に近いような気がするのだけど、微妙に作者の方向性が僕とは異なるような…。気になったときに買え、と言うことで。4.これはまだ読んだことが無かったんですな。購入しておくべし。5と6は、書店で6を見かけたときに、そういえば『カラマーゾフの兄弟』ってどういう終わり方をしたんだっけ?と考えてしまったのが運の尽き。気になってしょうがないので隣においてあった新訳版を買ってしまった。…これが本屋の罠か。3、4巻は置いていなかったので後で買う。

|

« 『世界平和は一家団欒のあとに(3) 父、帰る』読了 | トップページ | 『悪魔のミカタ666(3) スコルピオン・デスロック(上)』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/16528166

この記事へのトラックバック一覧です: 意識が朦朧としてきました:

« 『世界平和は一家団欒のあとに(3) 父、帰る』読了 | トップページ | 『悪魔のミカタ666(3) スコルピオン・デスロック(上)』読了 »