« 『扉の外Ⅲ』読了 | トップページ | 絶賛残業中 »

2007.09.25

買ったものとか。

えーと体調が良くないので今日のところは買ったものだけ。

1.『ロッキン・ホース・バレリーナ』 大槻ケンヂ 角川文庫
2.『ばいばい、アースⅠ 理由<ことわり>の少女』 冲方丁 角川文庫
3.『ルー=ガルー 忌避すべき狼(1)』 原作:京極夏彦 漫画:樋口彰彦 徳間書店

1はひさしぶりの大槻ケンヂ。最近はあまり読んでいなかったけど、この人の小説って撲好きなんです。バカで青臭い青春の迫力がすごい。2はとにかくみんな何も言わずに読め!と言いたい。これを読まずして冲方丁を語ろうなんざ不心得者も甚だしい、といろいろと喧嘩を売ってみる。冲方丁のフルスピードでノンブレーキの若き熱狂に満ちた作品だ。ハイデガーの『空間と時間』を読んでチャンバラアクションを思いつくなんて常人の発想じゃねえよな。3.京極夏彦原作の少女武侠アクションのコミカライズ。なんか萌え系と言うわけでもないんだけど、非常に絵が魅力的。上手いかどうかは判断できないけど、非常に印象的な絵を描くよなー。

|

« 『扉の外Ⅲ』読了 | トップページ | 絶賛残業中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/16563925

この記事へのトラックバック一覧です: 買ったものとか。:

« 『扉の外Ⅲ』読了 | トップページ | 絶賛残業中 »