« 『戦う司書と虚言者の宴』読了 | トップページ | 買ったものとか »

2007.09.12

『ひぐらしのなく頃に 第一話鬼隠し編(上)』読了

516kcmt0v7l
ひぐらしのなく頃に 第一話鬼隠し編(上)』(竜騎士07/講談社BOX)読了。

んんー…。買ってしまったのはやはり気の迷いだったか。基本的にゲームと内容は変わらないので、音楽と絵が付いていないだけ損をしたような気になってしまう。けっこう文章はいじっているみたいだけど、読んでいて印象が変わるほどでもないので、よほど拘りのある人でなければゲームをやった方がいいかな。と言うわけで特に言うべきことはありません。大体、文章だけしかないのに、ゲーム本編よりも割高になるってのは一体どういうことなのよ?ゲームを買えば、お話も3本+αでお得だぜ。講談社は相変わらずすごい商売をしているな…。と言うわけで下巻は買わなくてもいいかなー。

あー作品としては、もう何も言うことは無いよ。この頃は、ひぐらしがどのような展開をするのかが全然読めなくて、わくわくしながらやったもので、その時の気持ちを思い出すノスタルジーアイテムとしてはそれなりに価値はある、かもしれないな。そんだけー。

|

« 『戦う司書と虚言者の宴』読了 | トップページ | 買ったものとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/16429320

この記事へのトラックバック一覧です: 『ひぐらしのなく頃に 第一話鬼隠し編(上)』読了:

« 『戦う司書と虚言者の宴』読了 | トップページ | 買ったものとか »