« 『タネローンを求めて ブラス城年代記3』読了 | トップページ | 『戦う司書と虚言者の宴』読了 »

2007.09.11

買ったもの

1.『世界平和は一家団欒のあとに(3) 父、帰る』 橋本和也 電撃文庫
2.『悪魔のミカタ666(3) スコルピオン・デスロック(上)』 うえお久光 電撃文庫
3.『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん2 善意の指針は悪意』 入間人間 電撃文庫
4.『扉の外Ⅲ』 土橋真二郎 電撃文庫
5.『さらば愛しき大久保町』 田中哲弥 ハヤカワ文庫JA
6.『めいたん メイドVS名探偵』 樺薫 ガガガ文庫

1.なんかこの作品、ものすごく好きなんだよな…。馴染む、っていうか。僕が拘っているところにピタリとはまる。そんな心地よさがある。2.なんかうえお久光フルスロットル。戦いに”勝つ”こととは何なのかをひたすら突き詰めているなあ。なんか、コウと洋平って戦いのフィールドが異なり始めているような気が…。3.まあ西尾維新フォロアーと言ういやらしい言い方がしっくりくるんですな。事件と動機の間にある種のねじれがあって、そのつなぎ方の奇抜さにまさしく西尾維新的なものがある。4.作者の当初の予定通りに終わった、のかな?実際にゴールにたどり着いてしまっては興醒めもはなはだしいので、おそらくこの終わり方でよかったのだろう。5.しまった、2巻目をまだ読んでないや。どこにやったかな。先に読むかな。6.買ったことをうっかり失念していた。なんかすげーエッジが効いていそうで買ってみた。なんか僕が好きそうな…タイトルだったんですよ。メイドVS名探偵だぜ?

|

« 『タネローンを求めて ブラス城年代記3』読了 | トップページ | 『戦う司書と虚言者の宴』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/16418342

この記事へのトラックバック一覧です: 買ったもの:

« 『タネローンを求めて ブラス城年代記3』読了 | トップページ | 『戦う司書と虚言者の宴』読了 »