« 買ったもの | トップページ | 『魔女を忘れてる』読了 »

2007.09.02

『優しい煉獄』読了

02902648
優しい煉獄』(森岡浩之/徳間デュアル文庫)読了。

森岡浩之のライトハードボイルド。お洒落と言うよりは泥臭く、格好良いというよりはコミカルさが強調されている作品ではあるけれども、決めるべきときはきちんと決めるあたりに安心感がありますな。もっとも、森岡浩之は会話が非常に面白い作家だと思っているのだけど、今回はその辺のユーモア感覚があまり出てこないような気もした。まあちょっととぼけたキャラクターとかなかなか楽しい。ブティックの話とかやたらとエロいのも素晴らしいですね(マジでか)。まあ、今読むと、バーチャルリアリティ的なアイディアとしてはそんなに目新しくも無くなってしまった感じはあるので、ちょっとインパクトには欠けてしまっているような感じだけど…。まあ気楽に読めていいんじゃないでしょうか。

|

« 買ったもの | トップページ | 『魔女を忘れてる』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/16318380

この記事へのトラックバック一覧です: 『優しい煉獄』読了:

« 買ったもの | トップページ | 『魔女を忘れてる』読了 »