« 『脳Rギュル ふかふかヘッドと少女ギゴク』読了 | トップページ | 『ダークエルフの口づけⅢ』読了 »

2007.08.26

買ったもの

1.『ペンギン娘(2)』 高橋てつや 秋田書店
2.『連城訣(上) 菊花散る窓』 金庸 徳間文庫
3.『連城訣(下) 雪花舞う谷』 金庸 徳間書店
4.『トリプルプレイ助悪郎』 西尾維新 講談社ノベルス
5.『夏の教室』 大塚英志 徳間書店
6.『絶滅危惧ビデオ大全』 植地毅 三才ブックス
7.『ガコゼ(3)』 アントンシク 幻冬舎
8.『荒野に獣慟哭す(6)』 原作:夢枕獏 漫画:伊藤勢 講談社
9.『わが愛しき娘たちよ』 コニー・ウィリス ハヤカワ文庫SF
10.『コミック怪 Vol.01』 角川書店

1は買い漏らしていたので購入。しかしまあ、この作者の女の子を可愛く描こうという情熱は、それこそ狂気的なものがありますな…。2と3は買っていなかった金庸作品。金庸はいつになったら感想が書けるのだろう…。どうも手が回らないなあ。4は、たぶん僕の苦手な西尾維新っぽいので購入を控えていたんだけど…買ってしまいました。弱っ!5.まさか教室ってシリーズものだったとは全然知らなかった…。突然そんな事を言われても。買ったけど。6.林田球が表紙を描いているのを見て手に取ったのだけど、紹介されている映画のあまりのB級、否、C級ぶりに戦慄(「喜劇役者たち 九八とゲイブル」ってなによ?タイトルから内容が想像できねえ…)。気がついたら本を抱えていた。7.しっかし、この作者の絵はかっちょええのう。どこか不気味な陰影があるんだけど親しみやすい。8.原作とは全然関係ない方向に進んでいますね。原作をきちんと踏まえた上で、さらに踏み込んだ内容になっているのが素晴らしいです。9.コニー・ウィリスの代表作の一つだけど、実はまだ読んでいなかったので購入した。10.この手の雑誌系の本は買わないことにしているんだけど、志水アキ(京極夏彦原作)とか伊藤勢とか堤妙子とか豪華な執筆陣だったこともあり購入。これはおいしいなあ。

|

« 『脳Rギュル ふかふかヘッドと少女ギゴク』読了 | トップページ | 『ダークエルフの口づけⅢ』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/16248296

この記事へのトラックバック一覧です: 買ったもの:

« 『脳Rギュル ふかふかヘッドと少女ギゴク』読了 | トップページ | 『ダークエルフの口づけⅢ』読了 »