« 『人類は衰退しました』読了 | トップページ | 『新興宗教オモイデ教外伝Ⅰ 桜月事件~祓除探偵Zの冒険~』読了 »

2007.07.19

異世界の中での外来語だと認識しています

『精霊の守り人』のアニメの中で、いかにも和風ファンタジー的な世界観でありながら「フォーメーション」とか「メンテナンス」とか横文字が出てくることがあって、当初はものすごく違和感を感じていたものですが、さすがに慣れてきたかな。よくよく聞いてみると、この横文字を使用しているのって、基本的にヨゴ人ではないバルサしか使っていないことを考えると、きっとヨゴ語ではなく、外国の言葉なのだろうな(実際、バルサのその単語を聞いて、いぶかしげな表情をしている人もいたし)。関係のない雑談でした。

買ったもの。
1.『銃夢 LastOrder(10)』 木城ゆきと 集英社

1.『銃夢 LastOrder』って一年間に一冊~二冊しか出ないんだなあ…。そうなると少なく見積もってももう5年も買い続けているのか…ちょっとびっくりだ。

|

« 『人類は衰退しました』読了 | トップページ | 『新興宗教オモイデ教外伝Ⅰ 桜月事件~祓除探偵Zの冒険~』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/15817146

この記事へのトラックバック一覧です: 異世界の中での外来語だと認識しています:

« 『人類は衰退しました』読了 | トップページ | 『新興宗教オモイデ教外伝Ⅰ 桜月事件~祓除探偵Zの冒険~』読了 »