« 『レヴィアタンの恋人』読了 | トップページ | 『殺×愛7 -きるらぶSEVEN-』読了 »

2007.07.28

買ったもの

1.『吉原手引草』 松井今朝子 幻冬舎
2.『真月譚月姫(5)』 佐々木少年 メディアワークス
3.『はやて×ブレード(7)』 林家志弦 メディアワークス
4.『続・殺戮のジャンゴ-地獄の賞金首』 ニトロプラス
5.『Bullet Butlers』 Propeller

1.とりあえず直木賞受賞作を読んでみることにする。読まないことにはいつまで経っても今回の直木賞について喋れねえからな…。2.志貴とアルクェイドの二人の感情の交流をしっとりと(もはや恋愛漫画の領域にすら届く深度で)描き続けている…。この巻の半分ぐらいは二人の恋愛描写で埋め尽くされているんだぜ!そういえばこれはギャルゲー(と呼ばれるもの)だったんだなこれ…。3.相変わらずバカの描写が素晴らしいなあ。もちろんクールで冷静なくせにバカという会長は相変わらず超ステキ。たまりません。4.ひさしぶりのエロゲーじゃい。なんか文句ある?まあそれはともかくとして、またニトロとプロペラがバッティングかよ…と言うことはすでに世間でも話題になっているので省略。し・か・し、こいつは最高のお話だな!!何しろ登場人物がすべてビッチか悪党(下品)しか出てこねえんだぜ!?もう友情も愛も正義もかなぐり捨てた悪党どもの饗宴を見よ!最高だ!強くて怖くてえろいおねいさんが大好きな人には激しくオススメのゲームです。5.またしてもエロゲーですいません。イマドキ流行の執事ものらしいですよ。気位が高くてツンデレお嬢様にお仕えしたいという人にはオススメです。しかし…またしてもニトロとプロペラのゲームは作品の明暗がハッキリと分かれそうだな…。片や流行を真後ろの逆走するかのごとき暴挙、片や流行の最先端のさらに極北。どっちがどっちなのかは言うまでもないよな。

|

« 『レヴィアタンの恋人』読了 | トップページ | 『殺×愛7 -きるらぶSEVEN-』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/15921269

この記事へのトラックバック一覧です: 買ったもの:

« 『レヴィアタンの恋人』読了 | トップページ | 『殺×愛7 -きるらぶSEVEN-』読了 »