« 『学園カゲキ!』読了 | トップページ | 『薔薇のマリアVII.SINBREAKER MAXPAIN』読了 »

2007.07.25

買ったもの

いい加減、ガス欠になってまいりました。気力が低下、と言うかギリギリ。

1.『シュヴァリエⅤ』 原作:冲方丁 漫画:夢路キリコ 講談社
2.『NHKにようこそ!(8)』 原作:滝本竜彦 漫画:大岩ケンヂ 角川書店
3.『ヒストリエ(4)』 岩明均 講談社
4.『機動旅団八福神(6)』 福島聡 エンターブレイン
5.『バガボンド(26)』 井上雄彦 集英社
6.『輝くもの天より墜ち』 ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア ハヤカワ文庫SF

1.やっぱり冲方丁のネームは異常にかっこいいなあ、と言うことを再認識した一作。アニメとは全然違うけど、これはこれでムチャクチャ格好良い。2.この作品も、存外まともなところに決着したなあ。途中で大岩ケンヂが大暴走をして物語はどこに行ってしまうのかと心配になったものですが。無理矢理、と言う気もするけどな…。3.ナニこの表紙の人妻。と言うか足を見せすぎですよけしからん。4.うおー。主人公が本当にヒーローになろうとしやがった。こいつ正義の味方を体現しようとしているようだな…。5.ううむ…面白すぎると言う言葉しか出てこないのだが、何しろ全然話が進まない。26巻目でようやく吉岡一門との決着がつくかもしれないところですか…。もう井上雄彦はこれを一生描いてくれてくれてもいいんじゃないかと思えてきた。6.ティプトリー、ティプトリーじゃないか!まだ未訳だった長編の初翻訳…だよな?まさかまだ読めるなんて…!…って『すべてのまぼろしはキンタナ・ローの海に消えた』を読むのを忘れてたな…。まあオレの記憶力なんてこんなもんだ。

|

« 『学園カゲキ!』読了 | トップページ | 『薔薇のマリアVII.SINBREAKER MAXPAIN』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/15900821

この記事へのトラックバック一覧です: 買ったもの:

« 『学園カゲキ!』読了 | トップページ | 『薔薇のマリアVII.SINBREAKER MAXPAIN』読了 »