« 『新興宗教オモイデ教外伝Ⅰ 桜月事件~祓除探偵Zの冒険~』読了 | トップページ | 『樹海人魚』読了 »

2007.07.20

買ったもの

1.『脳Rギュル ふかふかベットと少女ギゴク』 原作:夢野久作 構成:佐藤大 ガガガ文庫
2.『スプライト・シュピーゲルⅡ Seven Angels Coming』 冲方丁 富士見ファンタジア文庫
3.『アマデウスの詩、謳え敗者の王 黄昏色の詠使いⅢ』 細音啓 富士見ファンタジア文庫
4.『ダークエルフの口づけⅢ』 川人忠明 富士見ファンタジア文庫

1.は、いわゆるガガガ文庫の跳訳シリーズ。夢野久作に挑むとはずいぶん無謀なことをするな佐藤大…。まあ言いだしっぺが楽をするわけにもいかないのか…。2.冲方丁のシュピーゲルプロジェクトの第4弾。しかし、つくづくすごい事をしているな…。まったく同じ事件を二つの視点から”見る”と言う行為が、単にザッピングと言うわけではなく”思想的”な側面を含めた”視点”に立脚していると言うか…。上手く言えねえなあ。3.(個人的には)黄昏色の詠使いシリーズの正念場。これで2巻で感じた問題点(まあ、問題だと思っているのは僕だけかもしらんが)にある程度の糸口が無かったら…たぶんこのシリーズは読まなくなるだろうなあ…。4.それにしても今頃になってソードワールドノベルにここまでドハマリするとは思わなかった。これ面白くて面白くてたまらんぜ。とにかく素晴らしすぎます。

|

« 『新興宗教オモイデ教外伝Ⅰ 桜月事件~祓除探偵Zの冒険~』読了 | トップページ | 『樹海人魚』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/15828084

この記事へのトラックバック一覧です: 買ったもの:

« 『新興宗教オモイデ教外伝Ⅰ 桜月事件~祓除探偵Zの冒険~』読了 | トップページ | 『樹海人魚』読了 »