« 『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 幸せの背景は不幸』読了 | トップページ | 『GOSICKs Ⅲ 秋の花の思い出』読了 »

2007.07.07

買ったもの

1.『鬼切り夜鳥子(3)』 桝田省治 ファミ通文庫
2.『カッティング~Case of Mio~』 翅田大介 HJ文庫
3.『SAS スペシャル・アナスタシア・サービス』 鳥居羊 HJ文庫
4.『サムライうさぎ(1)』 福島鉄平 集英社
5.『アイシールド21(25)』 原作:稲垣理一郎 漫画:村田雄介 集英社
6.『学園キノ(2)』 時雨沢恵一 電撃文庫
7.『悪魔のミカタ666(2)』 うえお久光 電撃文庫
8.『バッカーノ!1705』 成田良悟 電撃文庫
9.『私立!三十三間堂学院(6)』 佐藤ケイ 電撃文庫

1.は前回の購入報告に漏れていたもの。すでに読了済み。2.は『たま◇なま』があまりにも面白かったもので、HJ文庫の新人賞系をあさってみることにした。冒頭を読んだだけでまたしても悶絶。HJ文庫は化け物か!どこまでオレの嗜好に合致していやがる!3.も同じくHJ文庫新人賞。これまた面白い。おかしい…ひょっとしてHJ文庫と言うのはオレのためにあるレーベルなのだろうか…。4.ジャンプ漫画なのに面白さの肝はジャンプ漫画らしくないところにあるという奇妙な作品。『クレイモア』が週間に移籍することも含めて、少年ジャンプもいろいろな方向性を模索しているようだ。5.王城との決戦が続く。毎回が総力戦という感じのテンションがたまらないなあ。6.まさかまさかの2巻。本当に続きが出るとは…いや自分は大変嬉しいですはい。7.うえお久光はすげえ!この作品では”戦い”というフィールドが重層的に構築されているんだよなー。8.アニメも決まったバッカーノ。今回は外伝か?…まあ番外編とか関係ないけどね…これ。9.相変わらず面白いんだけど、もう一つのシリーズはどうなんってんの?

|

« 『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 幸せの背景は不幸』読了 | トップページ | 『GOSICKs Ⅲ 秋の花の思い出』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/15634407

この記事へのトラックバック一覧です: 買ったもの:

« 『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 幸せの背景は不幸』読了 | トップページ | 『GOSICKs Ⅲ 秋の花の思い出』読了 »