« 『砂の城の殺人』読了 | トップページ | 『つばさ(3)』読了 »

2007.07.02

買ったもの

1.『棺担ぎのクロ』 きゆづきさとこ 芳文社
2.『ホーリーランド(15)』 森恒二 白泉社
3.『五日性滅亡シンドローム(1)』 ヤス 芳文社
4.『コードギアス ナイトメアオブナナリー』 たくま朋正 角川書店
5.『amato amaro』 basso 茜新社
6.『コードギアス 反逆のルルーシュ』 岩佐まもる 角川スニーカー文庫
7.『戦闘城塞マスラオvol.2 神々の分水嶺』 林トモアキ 角川スニーカー文庫
8.『桜ish(チェリッシュ)-推定魔法少女-(1) 桜舞い降りた』 一肇 角川スニーカー文庫
9.『たま◇なま 生物は何故死なない?』 冬樹忍 HJ文庫
10.『1000の小説とバックベアード』 佐藤友哉 新潮社
11.『虐殺器官』 伊藤計劃 ハヤカワJコレクション

1.は、きゆづきさとこの連作4コマストーリー。やわらかい絵柄に夜のほの暗さが重ねあわされた感覚が良いのですね。2.はとにかく土屋さんかっけーと言う話。あと思うんだけど、主人公の神代ユウってのは”弱者の心を持った強者”なんだなーってこと。こういう人間が最強なんだろうな。3.『私たちの田村くん』など竹宮ゆゆこ作品のイラストを描いているヤス氏の4コマ。正直、この人の漫画家としての力量は未知数なんで、内容も知らずに買うのはリスキーだとは思うんだが…まあ気になったときに買えと言うことで。4.『コードギアス』派生漫画の一つ。今度の主人公はナナリーだ!と言うわけでいい感じに暴走しています。いきなりルルーシュが死ぬし(本当)。5.オノ・ナツメの別名義の作品。まあようするにホモセクシャル漫画なんですが、そっちに興味が無くても面白い。空気感を楽しむべき。6.『コードギアス』のアニメ版のノベライズ。今回はナリタ攻防戦を中心にアニメでは描かれなかったエピソードを拾い上げる手法の様子。しばらくはこの方向へ行くのかな。7.なんか知らんがやたらと面白い。不思議。8.なんか表紙を見ていてニトロっぽい塗りだなあと思っていたら本当にニトロのグラフィッカーの人だった…。この色の塗り方はニトロ特有のものなのだろうか…。9.こ、これは…冒頭の数ページを読んだだけでビンビンくるぞ!すげえ!まだ5ページしか読んでいないけどこれは傑作かも知れねえ!わからんが。でももしかしたら。10.あまり積極的に買おうとは思っていなかったんだけど、たまたま見つけてしまったからなあ。11.(ごく一部の)流行に流されて買ってみた。そのうち読む。

|

« 『砂の城の殺人』読了 | トップページ | 『つばさ(3)』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/15587608

この記事へのトラックバック一覧です: 買ったもの:

« 『砂の城の殺人』読了 | トップページ | 『つばさ(3)』読了 »