« 『十八時の音楽浴 漆黒のアネット』読了 | トップページ | 買ったもの »

2007.07.30

反応が遅れました…が

そういえばhobo_kingさんのブログの「私のラノベ購入~感想ルーチン」と言う記事で、うちがちょっとだけ紹介されていたことを補足し忘れていました。こんな需要の良く分からないブログを取り上げていただいてありがとうございます。あと、忘れていてすいません。

記事にすこし触れておくと、僕は、最近ではほとんど新刊のチェックはしなくなっています。ほぼ毎日本屋に寄っているので、そこで新刊を見つけたら買うと言うのが基本かな。ただまいじゃー推進委員会!は眺めて、買い洩らしで面白そうなものがあったら買うようにはしています。もっとも、まいじゃーさんとは、実はあまりライトノベルの好みが違うようで(と言うより、まいじゃーさんの許容範囲が広すぎるんだよな…)、ギャップが生じることがしばしば。まあ、まったく同じ感想なんてあるわけ無いんですが。でも、自分とは感覚が違う人の感想を読むのは大変に楽しいので、感想サイトはけっこう幅広く読んでいたりはしています。(hobo_kingさんが挙げているところは僕もけっこう読んでいるな…)。まあそんな感じかな。

しかし…ドロドロとした何かって…。まあなんと言うか、書いている本人も何を書いているのかさっぱり良く分かっていないので(感想ではないことは確かだな…)、そういう需要もあるんだなあと思わず感動。オレにも存在価値があったんだ!(うるせえ)(…ひょっとしてこういうところなのか?)(知らねえよ)

|

« 『十八時の音楽浴 漆黒のアネット』読了 | トップページ | 買ったもの »

コメント

>しかし…ドロドロとした何かって…。
いえ、変な書き方して申し訳ないんですが、こう内側からこぼれ出てくる感情の波、というか、流出物というか・・・なんかフォローになってませんけどそういうのが好きなんですよ。

投稿: hobo_king | 2007.07.30 04:42

いや、そこまで無理してフォローしていただかなくても…。

まあ、正直なところ、このブログは僕が本を摂取してやむにやまれず吐き出したものをぶちまけた、言ってみれば排泄物のようなものですので、えんがちょーとか指差しながら見ていただければ幸いです。嘘です。

投稿: 吉兆 | 2007.07.30 22:00

ぎゃー。hobo_kingさんを敬称略にしてしまっていたー。申し訳ありません(五体倒置式土下座)。

投稿: 吉兆 | 2007.08.02 23:14

常に敬称略でいいですよ〜私の場合。

投稿: hobo_king | 2007.08.04 02:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/15943078

この記事へのトラックバック一覧です: 反応が遅れました…が:

« 『十八時の音楽浴 漆黒のアネット』読了 | トップページ | 買ったもの »