« 『シャギードッグⅡ 人形の鎮魂歌~defeated~』読了 | トップページ | 『ブラス城年代記Ⅰ ブラス伯爵』読了 »

2007.06.17

『マリア様がみてる あなたを探しに』読了

027670570000
マリア様がみてる あなたを探しに』(今野緒雪/コバルト文庫)をそういえば読了していたのだった。

「薔薇さまのお宝探し大会」の決着編。大会を勝ち抜いた勝者と次期薔薇候補の半日デートにおけるそれぞれの行動とその結末を描く。また祐巳と瞳子の妹問題についても大きな動きを見せつつあり、物語は大きく動き出している…のかなあ。ともあれ半日デートと言う局所的なイベントで読者を楽しませつつ、前々々…どれくらい前からかは忘れたが、継続している問題である祐巳と瞳子の話でさらに話を引っ張るところがなかなか上手いなあ。物語の緩急の付け方が手馴れている。そして読者は相変わらずの引き伸ばしに悶絶するのでした。まる。ともあれ、赤薔薇白薔薇黄薔薇それぞれのデートが、叙述トリックあり爽やかな友情ありちょっとラブな雰囲気ありとサービスサービス大盤振る舞いで大変読者としては楽しいことこの上ない。相変わらずガールズユートピアの描き方が大変好ましいと思うのでした。

|

« 『シャギードッグⅡ 人形の鎮魂歌~defeated~』読了 | トップページ | 『ブラス城年代記Ⅰ ブラス伯爵』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/15459848

この記事へのトラックバック一覧です: 『マリア様がみてる あなたを探しに』読了:

« 『シャギードッグⅡ 人形の鎮魂歌~defeated~』読了 | トップページ | 『ブラス城年代記Ⅰ ブラス伯爵』読了 »