« 『楽園ヴァイオリン クラシックノート』読了 | トップページ | 『フレイアになりたい 2 ハーデスが泣いている』読了 »

2007.06.03

『撲殺天使ドクロちゃん(9)』読了

027611290000
撲殺天使ドクロちゃん(9)』(おかゆまさき/電撃文庫)読了。

(良い意味で)だらだらと特に目的も無く続いてきたドクロちゃんもついにクライマックスが近い!ような気がする9巻。今までもハイテンション脱力系ギャグの中に真面目でほろりとさせられるオチを神業的なセンスで融合を果たしていたドクロちゃんにおいて、ついに主人公の身にマジの危機がやってきたのだった!括弧笑い。

まあ、真剣に消滅の危機にさらされながら、だらだらと相撲ゲームをやったり最後の対決のバカバカしさなど、ドクロちゃん的な要素は失うことなく、本当に愛と感動の物語になっている(ような気がする)のはさすがだった。うーん、おかゆまさきをちょっと過小評価してたかなーと言う印象。いや、別に小説が上手くなっているとはあまり思わないのだけど(マジかよ)、どんな展開になってもほのぼのユルユルを貫けると言うのは、ある意味にすごいんじゃなかろうか(…いや、気のせいかもしれんが)。

相変わらず面白いともつまらないとも表現しにくく、ただ快楽と言う意味では、相変わらず最大瞬間風速をマークする作品でした。まー個人的には僕がいちばん好きなバベルちゃんがわりと活躍してくれただけでも満足でございますが。

安いな、オレ…。

|

« 『楽園ヴァイオリン クラシックノート』読了 | トップページ | 『フレイアになりたい 2 ハーデスが泣いている』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/15298491

この記事へのトラックバック一覧です: 『撲殺天使ドクロちゃん(9)』読了:

« 『楽園ヴァイオリン クラシックノート』読了 | トップページ | 『フレイアになりたい 2 ハーデスが泣いている』読了 »