« 『私の愛馬は凶悪です』読了 | トップページ | 買った本 »

2007.05.31

『大久保町の決闘 COLLECTOR’S EDITION』読了

027612840000
大久保町の決闘 COLLECTOR’S EDITION』(田中哲弥/ハヤカワ文庫)読了。

とりあえず日本のはずの大久保町が、どういうわけかガンマンの町になっているのはもうどうにもならんとしても、誤解に次ぐ誤解によって伝説の男に仕立て上げられてしまった主人公が可愛い女の子を助けて大冒険。いい話じゃあないですか。文章自体は理知的で、語られている世界は不条理で、語られている物語は感動的と、なんとも舞台映えがしそうな脚本とも言えますなあ。外面はかなりヘンテコなんだけど、なんとなくノスタルジーさえ感じられてしまう正統派な物語ですな。眼福眼福。なんか文句のつけようも無いぐらいに楽しすぎる。この本はうだうだコメントするような本じゃねえ。ただただ読書の喜びを噛み締める次第でございます(手抜きとか言ってはいかん!)。

|

« 『私の愛馬は凶悪です』読了 | トップページ | 買った本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/15261400

この記事へのトラックバック一覧です: 『大久保町の決闘 COLLECTOR’S EDITION』読了:

» [書評][田中哲弥][大久保町シリーズ][アクション][コメディ][★★★★★]大久保町の決闘 [いつも感想中]
大久保町の決闘 作者: 田中哲弥 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2007/03 メディア: 文庫 一応古い電撃文庫の方のリンクを張っているけど、そのうちリンクをハヤカワの方に変える予定。・・・しかし一体この本の魅力をどうやって伝えたら良いんだ!?と本気で頭を抱えた... [続きを読む]

受信: 2007.05.31 09:31

« 『私の愛馬は凶悪です』読了 | トップページ | 買った本 »