« あうあう | トップページ | 『暗闇にヤギを探して(3)』読了 »

2007.05.16

おはよーさーん

こんちゃー!お久しぶりの更新だよ!吉兆です。

ついでだからちょっとキャラを変えてみようかと一秒だけ思ったけど、自分を偽ることの苦痛と己が立ち位置の喪失に苛まれる自分がアイデンティティの危機に見舞われることが我輩の直感によって明らかにされたのでやっぱりやめることにします。ごめん、日記の書き方を忘れてる。まあそんなことはともかくとして放置しっぱなしになっていた最近買った本をメモっとくことにするぜい。

1.『神曲奏界ポリフォニカ ビギニング・クリムゾン』 榊一郎 GA文庫
2.『とらドラ スピンオフ!幸福の桜色トルネード』 竹宮ゆゆこ 電撃文庫
3.『トリックスターズC PART2』 久住四季 電撃文庫
4.『大帝の剣(1) 天魔の章 天魔降臨編 妖魔復活編』 夢枕獏 角川文庫
5.『大帝の剣(2) 天魔の章 神魔咆哮編 凶魔襲来編』 夢枕獏 角川文庫
6.『BLADE(上)』 イダタツヒコ 講談社
7.『忘却の船に流れは光』 田中啓文 ハヤカワ文庫JA
8.『永遠の戦士エレコーゼ 黒曜石の中の不死鳥』 マイケル・ムアコック ハヤカワ文庫SF
9.『暗闇にヤギを探して(3)』 穂史賀雅也 MF文庫J
10.『獣の奏者Ⅰ 闘蛇編』 上橋菜穂子 講談社
11.『獣の奏者Ⅱ 王獣編』 上橋菜穂子 講談社

あれ!?…これしか買っていないのか?2週間以上も間が開いているわりにはずいぶん大人しいものだなあ。一日一冊も買っていないなんて!?…いやいや、嘘だよ、それはありえないよ…。

んあー。実のところ、ブログの更新を休んでいた間、忙しかったと言うのは嘘じゃないんだけど、忙しい間にアニメを見まくっていたせいもあって、自分にしてはあんまり本を読んでないのでした。いや、決してブログをサボっていたわけではなくて(何故言い訳をする)。つーか、ブログの更新って言うのはある程度積極的な行為なんだけど、アニメは受動的な要素があるからなー、とか。まあ。

ところでアニメでは『精霊の守人』がダントツでおもろいですな。購入物の中にもある上橋菜穂子さんの和風ファンタジーを見事なビジュアルで再現しただけではなく、活劇としても面白いなんて無敵すぎるぜ!

|

« あうあう | トップページ | 『暗闇にヤギを探して(3)』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/15062847

この記事へのトラックバック一覧です: おはよーさーん:

» 【感想】とらドラ!スピンオフ 幸福の桜色トルネード [under the sky 〜運命はお月さま〜]
[[img(http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/21/0000476821/04/img33b51369zikczj.jpeg)]] どもっ、桜です。今日は本の感想でいきます。久しぶりだな、感想。 ブログ一時更新停止してからアニメの感想とか全然やってなかったし....。 さて、とらドラ。4巻発売から長かったのかな? ま、早く新刊出てほしかったので嬉しかったです。ヤスさんの公式サイト観てたら新しいの出てるじゃないですか!すぐ書店にGOです。 ..... [続きを読む]

受信: 2007.06.07 12:22

« あうあう | トップページ | 『暗闇にヤギを探して(3)』読了 »