« 『世界でいちばん醜い子供』読了 | トップページ | 『アリフレロ キス・神話・Good by』読了 »

2007.05.26

『串刺しヘルパーさされさん(3) 呪われレジェンド』読了

027673090000
串刺しヘルパーさされさん(3) 呪われレジェンド』(木村航/MF文庫J)読了。

正直、これで完結かと思うと消化不良の感は否めない。あまりにもバタバタとお話を閉じていってしまった感じ。さされさんの呪いと言うものが、まあこれで消えてしまうようなことは無いのは当然だとしても(作品のテーマに関わるし)、この時点でさされさんの問題におはなしが移行するのは時期尚早だったんじゃ…まあ打ち切りなんだろうけど。巻末に収録されている短編2編も、ここで収録しなければ二度と陽の目を見ないからやむなく収録した感じだし(完結の余韻が…)。まあでも、相変わらず細かい感情描写はあくまでも真正面から描かないところが心地よいんだけども、今回登場してきたはるかは、さされさんにもうちょっと深く関わる立場になるのかと思ったけど、やっぱり彼女は彼女でいろいろと抱え込んでいて、結局、彼女自身にお話の焦点が行っちゃったからなあ。そんでもってさされさんにまで話を持っていくのは、なあ。まあ読んでいて不満は感じないものの、これで完結するというのは…せめてあともう一巻…。

|

« 『世界でいちばん醜い子供』読了 | トップページ | 『アリフレロ キス・神話・Good by』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/15208429

この記事へのトラックバック一覧です: 『串刺しヘルパーさされさん(3) 呪われレジェンド』読了:

« 『世界でいちばん醜い子供』読了 | トップページ | 『アリフレロ キス・神話・Good by』読了 »