« 引き続き『アマチャ・ズルチャ』を読んでいる | トップページ | 『悪魔のミカタ 666 スコルピオン・オープニング』読了 »

2007.03.29

集中力が落ち込んでいる様子

まあ「アマチャ・ズルチャ」は読んだけど。この作者、ちょっと田中哲弥と共通点が多いような気がした。続けて田中哲弥を読もうと思ったけど、なんか気力が続かなかったので、小林泰三の『奇憶』に浮気してた(表題作は前に読んだことがあったけど、他の2編は書き下ろしだったので、まあ元は取れているかな)。相変わらず厭な小説で素晴らしい。つるつる読めてしまった。感想については後日書く。

今日買ったものは下記の通り。
1.『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(2)』 原作:佐藤大輔 漫画:佐藤ショウジ 角川書店
2.『仮面のメイドガイ(5)』 赤衣丸歩郎 角川書店
3.『私の愛馬は凶悪です』 新井輝 ファミ通文庫
4.『塔の町、あたしたちの街』 扇智史 ファミ通文庫
5.『串刺しヘルパーさされさん(3) 呪われレジェンド』 木村航 HJ文庫
6.『月光スイッチ』 橋本紡 角川書店
7.『夜姫さま』 高橋葉介 ぶんか社

『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』は、今のところ忠実なゾンビ漫画といって良く、と言うのはゾンビと言うのは状況に過ぎず、直接的な恐怖の対象にはならず、あくまでも翻弄される人間を描写しているところに意義があるのではないかと思った。

新井輝の新刊。このタイトルはどうかと…いや、この人はそういう人だってころは分かっているんですがね…。

扇智史の待望の新刊。今度は打ち切られなければいいのだが…。

『さされさん』は完結編らしい。うーん…まだちょっと早かったような気がするけどねえ…。

橋本紡の新刊は…なんかどこかで見たことのある設定だが…。二番煎じにならなければいいのだが。

高橋葉介って本当に面白いんですよ。今更言うことでもありませんが。

|

« 引き続き『アマチャ・ズルチャ』を読んでいる | トップページ | 『悪魔のミカタ 666 スコルピオン・オープニング』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/14451727

この記事へのトラックバック一覧です: 集中力が落ち込んでいる様子:

« 引き続き『アマチャ・ズルチャ』を読んでいる | トップページ | 『悪魔のミカタ 666 スコルピオン・オープニング』読了 »