« 最近日付が替わってからしか更新できない状況はなんとかなりませんかね? | トップページ | 『世界平和は一家団欒のあとに』読了 »

2007.03.24

『なつき☆フルスイング! ケツバット女、笑う夏希』読了

027502410000
なつき☆フルスイング! ケツバット女、笑う夏希』(樹戸英斗/電撃文庫)読了。

タイトルの印象に反して極めてまともな小説と言っていいでしょう。実はけっこう現代学園異能と言うか退魔物のテンプレートに忠実ではあって、ついでに言えばお互いを思う心がすれ違う青春小説の香りもあって、なかなかに意欲的と言っても良い作品かもしれない。定められた運命をぶっ壊せ!というわりと単純明快な感じも悪くないし、ずいぶん真面目につくってんなー、と言う印象。大人と子供の世界がわりとハッキリ分かたれている部分にやや単純さを感じなくもないけど、前向きに締めたラストは良いと思いました。

|

« 最近日付が替わってからしか更新できない状況はなんとかなりませんかね? | トップページ | 『世界平和は一家団欒のあとに』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/14366357

この記事へのトラックバック一覧です: 『なつき☆フルスイング! ケツバット女、笑う夏希』読了:

» なつき☆フルスイング!―ケツバット女、笑う夏希。 [ライトノベルっていいね]
なつき☆フルスイング!―ケツバット女、笑う夏希。 著者 樹戸英斗 イラスト ほんだありま レーベル 電撃文庫  新人にしてはパワーがある。  人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。  クリ... [続きを読む]

受信: 2007.03.24 08:37

« 最近日付が替わってからしか更新できない状況はなんとかなりませんかね? | トップページ | 『世界平和は一家団欒のあとに』読了 »