« 『零式』読了 | トップページ | 『暗闇にヤギを探して(2)』読了 »

2007.03.06

自分でもよくわかっていないんだけど

このブログは一見ライトノベル感想サイトに見えるのだけど、自分では日記のつもりで書いていたりする。読了時や記述時に思考したことをつらつらと書いているだけで、別段、感想を書いているつもりは全然無いんだよなあ…。他に言い方も無いんで感想って言っているけど。

ジャンプの新連載の「サムライうさぎ」が超絶に面白かったのにはびっくりした。何がびっくりするところかって、面白さが全然少年漫画的じゃないところだよな…。ただの人情時代劇を真正面から描いて、しかも漫画として面白いなんて、一体ジャンプは何を考えているんだ!?素晴らしいとは思うものの、これ10週打ち切りとかならないだろうな…。

あとどうでも良いんですが、「魔人探偵脳噛ネウロ」でいきなり弥子が変身したのにはびっくりした。お前はどこの「うしおととら」だ(「かみちゅ」でも可)。

以下、購入したもの。
1.『キミキス(1)』 東雲太郎 白泉社
2.『ひまわり伝!』 原作:GoDo 漫画:TAGRO 白泉社
3.『鈴木先生(2)』 武富健治 双葉社

いや、まあ、東雲太郎はえろいなあ。直接的な表現を封印されてもなおこれか!…ってよりえろくなっているような気が…。

『ひまわり伝!』はアニメはまったく見ていないけど、まあTAGROだし。しかし、TAGROも普通に面白い漫画を描くようになったものですなあ…。

『鈴木先生』はやっぱすげーわ。なんだろうね、この偏執狂的な絵への拘りは…

|

« 『零式』読了 | トップページ | 『暗闇にヤギを探して(2)』読了 »

コメント

まあそれならmixiで書けという話ではあるのだが。

投稿: 吉兆 | 2007.03.11 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/14166407

この記事へのトラックバック一覧です: 自分でもよくわかっていないんだけど:

» サムライうさぎ [知りた〜い<話題のハヤりもん>]
これは週間少年ジャンプの新連載マンガです。 私はジャンプは何年も前から買っていますし2007年14号の表紙で一番目に出ているのですぐに読みましたが、なかなか面白いと思いますよ絵も悪くないですしね、うさぎの意味は1話の最後の方でわかります。 [続きを読む]

受信: 2007.03.07 18:22

« 『零式』読了 | トップページ | 『暗闇にヤギを探して(2)』読了 »