« なんかいくら寝ても眠い | トップページ | 本を買って読むだけのマシーンと化しているような気がする今日この頃 »

2007.02.01

とにかく一言だけでも言っておかなくては

027451440000
SCAPE-GOD』(高遠るい/メディアワークス)がちょっと凄すぎるなあ、と。えーとえーと、なんて説明したらいいのか良く分からんのだけど、短絡的かつ直接的な世界の終わりに一定の説得力を与えるために必要なものは論理であり倫理であって、その意味では高遠るいの持つ論理は極めて明快で、倫理は極めて過激と言えるなあ。その大小さまざまなピースをかき集めて組み立てられた物語は自己陶酔にも癒しにも向かわない傲岸不遜で希望に満ちた何か。あー…なんだこれ?もう、僕は全然冷静に読めない。

ああ、青春?そういうことか?

マジかよ。

|

« なんかいくら寝ても眠い | トップページ | 本を買って読むだけのマシーンと化しているような気がする今日この頃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/13747901

この記事へのトラックバック一覧です: とにかく一言だけでも言っておかなくては:

« なんかいくら寝ても眠い | トップページ | 本を買って読むだけのマシーンと化しているような気がする今日この頃 »