« ある程度予想はついていた | トップページ | 『アンダカの怪造学Ⅴ 嘘つき魔女の見つめる未来』読了。 »

2007.01.14

近況

このサイト的には大変なご無沙汰となりました。吉兆です。

リアルで引越しを行うことになり、本の片付けとか本の片付けとか本の片付けとか本の片付けとかに追われて更新できず、また引越し先でインターネットに接続が出来ないこともあり、結果三週間ぶりの更新となりました。このサイト始まって以来のお休みでありますが、たまの長期休暇と割り切ってのほほんと過ごしておりました。

この三週間の間、ほぼネットに接続出来ない状態だったわけですが、それでわかったことが二つ。

まず、自分はネットに接続できなくてもどうとでも生きていけると言うこと。禁断症状でも出るんじゃないかと自分でも思っていたのだけど、自分でも以外なことに普通に生きていられました。結局、僕は本さえあれば後はどうにでもなる人間なんだなあ。

そして二つ目は、ネットにつなげないと暇で暇でしょうがないと言うこと。ネットにつなげないこと自体は堂と言うことも無いんですが、情報の取得手段を普段からネットに依存してしまっているため、ニュースにも疎くなり、TVも見なくなり、暇つぶしには本を読むことしかないという事実には、正直、自分には趣味と言うものが壊滅的になくなっているんだなあ、と言うことに気がついたのでした。ネットが趣味と言えば聞こえはいいが、良くも悪くもネットに繋がることが常態化しているわけで、結局無趣味ってことと変わらないよなーとか。やれやれ。

で、この三週間の間に買ったものは下記の通り。暇だったのでいろいろ買っています。

1.『エビアンワンダーREACT2』 おがきちか 一迅社
2.『Landreaall(9)』 おがきちか 一迅社
3.『怪獣王女(3)』 光永康則 講談社
4.『PLUTO(4)』 浦沢直樹 小学館
5.『アンダカの改造学Ⅴ』 日日日 角川スニーカー文庫
6.『斬魔大聖デモンベイン ド・マリニーの時計』 古橋秀之 角川スニーカー文庫
7.『さらい屋五葉(1)』 オノ・ナツメ 小学館
8.『リストランテ・パラディーゾ』 オノ・ナツメ 小学館
9.『LA QUINTA CAMERA~5番目の部屋』 オノ・ナツメ 小学館
10.『not simple』 オノ・ナツメ 小学館
11.『クマとインテリ』 basso 茜新社
12.『ナハトイェーガー ~菩提樹荘の闇狩姫~』 涼元悠一 GA文庫
13.『ジョン平とぼくと(2) ジョン平と去っていった猫』 大西科学 GA文庫
14.『死者の村の少女―サーラの冒険Extra』 山本弘 富士見ファンタジア文庫
15.『DDD1』 奈須きのこ 講談社BOX
16.『刀語 第一話 絶刀・鉋』 西尾維新 講談社BOX
17.『NARUTO(36)』 岸本斉史 集英社
18.『銀魂(16)』 空知英秋 集英社
19.『学校怪談(4)』 高橋葉介 秋田文庫
20.『ぼくと魔女式アポカリプス(2)』 水瀬葉月 電撃文庫
21.『トラどら!(4)』 竹宮ゆゆこ 電撃文庫
22.『シンシア・ザ・ミッション(4)』 高遠るい 一迅社
23.『評伝シャア・アズナブル-赤い彗星の軌跡-(上)(下)』 皆川ゆか 講談社
24.『黒い季節』 冲方丁 角川書店
25.『永遠の戦士エルリック(6) スクレイリングの樹』 マイケル・ムアコック ハヤカワ文庫FT
26.『シャギードック 天使の序章』 七尾あきら GA文庫
27.『神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン』 榊一郎 GA文庫
28.『神曲奏界ポリフォニカ ロマンティック・クリムゾン』 榊一郎 GA文庫
29.『神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾン』 榊一郎 GA文庫
30.『神曲奏界ポリフォニカ インスペクター・ブラック』 大迫純一 GA文庫
31.『神曲奏界ポリフォニカ サイレント・ブラック』 大迫純一 GA文庫
32.『神曲奏界ポリフォニカ エターナル・ホワイト』 高殿円 GA文庫
33.『Fate/ZERO』 虚淵玄 ニトロプラス

|

« ある程度予想はついていた | トップページ | 『アンダカの怪造学Ⅴ 嘘つき魔女の見つめる未来』読了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/13492940

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

» 一迅社 紹介ブログ [一迅社 紹介ブログ]
一迅社を勝手に紹介しているブログです。 [続きを読む]

受信: 2007.01.17 23:12

« ある程度予想はついていた | トップページ | 『アンダカの怪造学Ⅴ 嘘つき魔女の見つめる未来』読了。 »