« 『竹田くんの恋人 ワールズエンド・フェアリーテイル』読了 | トップページ | 『零崎軋識の人間ノック』読了 »

2006.12.08

体調不良が続く

なんか調子わりーなー。胸の痛みが続いて呼吸の苦しさを覚えると言うのは、やっぱりハウスダストのせいか?まさかとは思うがストレス性じゃねーだろーなー…。

1.『逆境戦隊[×](2)』 坂本康宏 ハヤカワ文庫JA
2.『しずるさんと無言の姫君たち―The Silent Princess In The Unprincipled Tales』 上遠野浩平 富士見ミステリー文庫
3.『GOSICK (6)』 桜庭一樹 富士見ミステリー文庫
4.『バッカーノ!1934 娑婆編―Alice In Jails』 成田良悟 電撃文庫

しっかし成田良悟の”言葉”のチープさってのはただごとじゃないよなあ…。西尾維新の戯言ともまた違う方向性の安さというかなんと言うか。そのやたらと持って回った仰々しさは、簡潔な文体に憧れる僕としてはあまり好きにはなれないタイプの文体なんだがなあ。その三流バルブ誌の如きチープさが、作品内容に見事にマッチしていて、この文体じゃないと『バッカーノ!』シリーズに特有の浮き足立ったお祭り騒ぎの雰囲気は出せないんだろうな。

|

« 『竹田くんの恋人 ワールズエンド・フェアリーテイル』読了 | トップページ | 『零崎軋識の人間ノック』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/12988527

この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良が続く:

« 『竹田くんの恋人 ワールズエンド・フェアリーテイル』読了 | トップページ | 『零崎軋識の人間ノック』読了 »