« 『輝石の花』読了 | トップページ | 最近買ったもの »

2006.11.03

『死神とチョコレートパフェ』読了

027064980000
死神とチョコレートパフェ』(花凰神也/富士見ファンタジア文庫)読了。

非常にバカバカしくもお気楽で能天気で素晴らしいなあ(褒めています)。良くも悪くも隙の多い作品と言う当初の印象を裏切ることなく、グダグダとお話が進んでいくのは、もはや壮観とさえ言える。ていうか、作品の6割以上(推定)が主人公とヒロイン同士の緊張感の欠片もないバトル(巨大スプーンとかフォークとか)、その裏腹ののほほんと飯を食っているだけなんだぜ!?なんだこのライトノベル!この作者はアホとしか思えねえ!富士見ファンタジア文庫の常として”萌え”はさっぱり無いんですが(無いんですよ…)、想像を絶する緊張感の無さは、ある種の驚異です。これで、あの黒いやつさえ出てこなければ空前のバカ小説になれたものを…惜しいところだった(勝手な意見です)。まあはっきり言ってかなり支離滅裂な話なんで、物語の真剣さと美しさを求める人には向かないが、しょうもない馬鹿小説好きにはオススメです。たぶん。

|

« 『輝石の花』読了 | トップページ | 最近買ったもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/12217048

この記事へのトラックバック一覧です: 『死神とチョコレートパフェ』読了:

« 『輝石の花』読了 | トップページ | 最近買ったもの »