« 『ウィークエンド・シャッフル』読了 | トップページ | 『煉獄のエスクードARCHIVES だけど綺麗なものは天国に行けない』読了 »

2006.11.18

『学校の階段』読了

026283850000
学校の階段』(櫂末高彰/ファミ通文庫)読了。

んーあーどうしようこれ?ノリと勢いに任せたテンションは楽しいし、階段レースの疾走感には見るべきものがあると思うけど、肝心要の主人公の葛藤と、その解決方法に疑問を感じちゃうよなー。ていうかこれでは全然解決に至ってないというか、そもそも生徒会の方も何がやりたいのかさっぱり分からん(いや、彼女がツンデレなのは一読してわかるのだが)。とにかく主人公を中心に事態が都合よく回りすぎなのが気になった。ここまでお膳立てされた上で葛藤を解決されても僕にはそれが解決されたとは思えんよ。学園青春ラブコメとしてはそれでもいいのかもしれないが。あ、これはそういう話だっけ?

|

« 『ウィークエンド・シャッフル』読了 | トップページ | 『煉獄のエスクードARCHIVES だけど綺麗なものは天国に行けない』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/12334460

この記事へのトラックバック一覧です: 『学校の階段』読了:

« 『ウィークエンド・シャッフル』読了 | トップページ | 『煉獄のエスクードARCHIVES だけど綺麗なものは天国に行けない』読了 »