« 『AD2015隔離都市 ロンリネス・ガーディアン』読了 | トップページ | ふわふわまとまらない思考を弄ぶ »

2006.11.15

日記兼つぶやき兼購入記録

今日も一日眠くてたまらず。気力と意欲がいまいち感に溢れており、いろいろと煮詰まっているのも変わらない。思考停止は自身にとって最大の枷である事を理解しつつも現実と向き合うための意思が保てぬ。そんな事をつぶやく自分の自己欺瞞と現実逃避に吐き気と嫌悪。嫌悪を覚えることしかしない怠惰に憎悪。生きることが不得手なんだ、と言う貴様はどれだけ傲慢なんだ?弱すぎるよ。本当。

あーなんか吐き出すものを吐き出したらすっきり…はしないなあ。残念。まあなんとか明日もがんばりましょうかねー。

今日買ったもの。
1.『きつねのはなし』 森見登美彦 新潮社
2.『氷と炎の歌3 剣風の大地(1)』 ジョージ・R・R・マーティン 早川書房
3.『マルドゥック・ヴェロシティ(2)』 冲方丁 ハヤカワ文庫JA

森美登美彦はみんなも読もうぜ!格調高い文章はそのままに、今回は真面目な方向に向かった素晴らしき傑作ホラー。端整にして香気に満ちた物語は一読に値するかと。もちろんライトノベルじゃ全然ないけどな。

|

« 『AD2015隔離都市 ロンリネス・ガーディアン』読了 | トップページ | ふわふわまとまらない思考を弄ぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/12700866

この記事へのトラックバック一覧です: 日記兼つぶやき兼購入記録:

« 『AD2015隔離都市 ロンリネス・ガーディアン』読了 | トップページ | ふわふわまとまらない思考を弄ぶ »