« 日記兼つぶやき兼購入記録 | トップページ | 『ウィークエンド・シャッフル』読了 »

2006.11.17

ふわふわまとまらない思考を弄ぶ

しかし、考えたはしから片っ端から忘れてしまうため、ブログに書くことが全く思い出せん。ついに僕も健忘症が出てきたようで、そもそも一瞬前に自分が何を考えているのか分からなくなることがある(いやそれはヤバイ)。

1.『ヨルムンガンド(1)』 高橋慶太郎 小学館
2.『ブラックラグーン(6)』 広江礼威 小学館
3.『ワイルダネス(5)』 伊藤明弘 小学館
4.『皇国の守護者(4)』 原作:佐藤大輔 漫画:伊藤悠 集英社
5.『覇者の魔剣』 三浦良 富士見ファンタジア文庫

小学館が誇る三大ドンパチ漫画が同時発売とは一体この世はどうなっちまったのかと本気で心配になるね。まあ僕としては高橋慶太郎が痛快ハイテンションドンパチ漫画を引っさげて大復活したことに勝る喜びはない。ひゃっほう!今日はいい日だ!つーか、登場人物たちのテンションの高さが素晴らしく、とりわけ威勢のいい啖呵を切りまくるココがツーカイでありまする。会話の切り返しが鋭すぎますよお前ら。

あ、『皇国の守護者』が相変わらずあたまがおかしいぐらいに面白い。とりあえずみんなも読もう。単なる戦闘漫画じゃすまない限界ギリギリの負け戦を指揮し続ける主人公の善と悪を超克した姿はある種の真実であるような気さえしてくるぜ!

|

« 日記兼つぶやき兼購入記録 | トップページ | 『ウィークエンド・シャッフル』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/12723801

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわまとまらない思考を弄ぶ:

» 双子のヘンゼル グレーテルやレヴィ、エダ、すべてブラックラグーンのことでいっぱい&ちょっと他のこともね! [え!ブラックラグーンぶろぐ?]
双子のヘンゼル グレーテルやレヴィ、エダ、すべてブラックラグーンのことでいっぱい&ちょっと他のこともね! [続きを読む]

受信: 2006.12.13 18:05

« 日記兼つぶやき兼購入記録 | トップページ | 『ウィークエンド・シャッフル』読了 »