« 『死神とチョコレートパフェ』読了 | トップページ | 『マリア様がみてる 大きな扉小さな鍵』読了 »

2006.11.04

最近買ったもの

今日+それ以前に買ったもの。書くのを忘れていました。

1.『ナツノクモ(7)』 篠房六郎 小学館
2.『それでも町は廻っている(2)』 石黒正数 少年画報社
3.『薔薇のマリア(1) BLOODRED SINGROOVE』 十文字青 角川スニーカー文庫
4.『化物語(上)』 西尾維新 講談社
5.『スティール・ボール・ラン(10)』 荒木飛呂彦 集英社
6.『NARUTO(35)』 岸本斉史 集英社
7.『D.Gray-man(9)』 星野桂 集英社
8.『銀魂(15)』 空知英秋 集英社

1はおいていて、2の石黒正数の『それでも町は廻っている』は、一応メイド漫画に見えてそれとは全然関係のない方向で大変面白い作品。ギャグばかりじゃなくて、その裏にはシリアスなものがあるのもいい。人間関係がね、あったかいんだわ。

3の『薔薇のマリア』はようやく見つけたので購入。どういうわけか近所の本屋で全然見かけないので困っていたのだ。売れているのか?

4は西尾維新の新刊。西尾維新はまた新たなジャンルを切り開いたっ…!すなわち、戯言小説ならぬ、ボケツッコミラブコメ伝奇(なんでもつなげれば良いと言うものではない)。ヒロインのツンデレ+素直クール(厳しすぎる毒舌付き)と言うキャラは秀逸すぎてびっくりした。素直クール系の巨頭である『C†C』の曜子ちゃんに匹敵するキャラだと思う。毒舌がある分スペック的にはそれ以上かもしれん。

5~8についてはジャンプコミックスのいつものと言うことで。

|

« 『死神とチョコレートパフェ』読了 | トップページ | 『マリア様がみてる 大きな扉小さな鍵』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/12553782

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったもの:

« 『死神とチョコレートパフェ』読了 | トップページ | 『マリア様がみてる 大きな扉小さな鍵』読了 »