« 『星屑エンプレス2 きりきりなぼくの日常』読了 | トップページ | 『風神秘抄』読了 »

2006.11.11

『ギロチンマシン中村奈々子 義務教育編』読了

026974730000
ギロチンマシン中村奈々子 義務教育編』(日日日/デュアル文庫)読了。

うーむ…もしかすると日日日は人間と機械の意識の相違とか、人の意識とは、とか古典的なSFテーマに挑もうとしているのかもしれないと一瞬思ったのだけど、もちろんそんなわけないですよねえ。そんな期待をしてしまった僕が悪いんだけど、その辺のSFテーマの打っちゃり方、あるいは古典への敬意のなさには思わず眩暈がしてしまった僕を誰も責められない、はずだ。こういうことを言うと年寄りの戯言に過ぎないみっともない発言であると言うことは十二分に分かっているのだけど…とりあえず神林長平ぐらいは読んでおこうぜ!と思いました。

|

« 『星屑エンプレス2 きりきりなぼくの日常』読了 | トップページ | 『風神秘抄』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/12217323

この記事へのトラックバック一覧です: 『ギロチンマシン中村奈々子 義務教育編』読了:

» ギロチンマシン中村奈々子―義務教育編 [ライトノベルっていいね]
ギロチンマシン中村奈々子―義務教育編 著者 日日日 イラスト 大出長助 レーベル 徳間デュアル文庫  徳間デュアル文庫は珍しいな。  人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。  クリックあり... [続きを読む]

受信: 2006.11.14 19:10

« 『星屑エンプレス2 きりきりなぼくの日常』読了 | トップページ | 『風神秘抄』読了 »