« 今日買ったもの | トップページ | 『EDGE(5) ロスト・チルドレン』読了 »

2006.10.15

年の差カップルが良いらしい・・・

425317784001
高橋葉介の『学校怪談(3)』を読みながら、自分はつくづく年上のお姉さんと少年のコンビ(*)に欲望しているという事を再認識した。つまり態度が大きくて自信に溢れていて、しかしどこかぬけているところもある大人の女性と、彼女に振り回されながらもそのフォローに右往左往する少年と言う構図に強い快楽の要素を感じるのだ。

この巻から突然登場して、作品の雰囲気までもすべてを一新してしまった九段九鬼子先生と、なぜか妖怪変化とかかわりを持ってしまう山岸諒一くんのコンビなんかは、まさに僕の性癖(…)にばっちりヒットしていて、まあ、その、なんというか非常に萌えてしまうのだった。

九鬼子先生が出てくる話はどれも楽しくて好きなのだが、「深夜急行」のエピソードが特に良い。普段はがさつで豪快な九鬼子先生が酒に酔いつぶれて山岸君におんぶ抱っこ(文字通りの意味で)されているあたりにお互いの教師と生徒を超えているような親密さがほのかに表われている(ような気がする)のがたまらんですわい。最後に「酒くせー」といっている山岸君の微妙な表情もいいし、なんか胸が苦しいぞ(萌え過ぎて)。

それにしても表紙の九鬼子先生はアンニュイ過ぎる…。
 
 
(*)戯言シリーズの「いーちゃん」と哀川潤とか、塵骸魔京の九門克綺とイグニスとか。

|

« 今日買ったもの | トップページ | 『EDGE(5) ロスト・チルドレン』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/12296736

この記事へのトラックバック一覧です: 年の差カップルが良いらしい・・・:

« 今日買ったもの | トップページ | 『EDGE(5) ロスト・チルドレン』読了 »