« 気の利いた台詞がなにも思いつかない | トップページ | 『ジャストボイルド・オ’クロック』読了 »

2006.09.29

『とらドラ3!』読了

484023551101
とらドラ3!』(竹宮ゆゆこ/電撃文庫)読了。

うーむ…あまりにも順調にラブコメ小説になっているので、面白いことは面白いのだが何か納得できない。そもそもこれは世界から弾かれてしまった少年と少女がお互いの中に自らが感じてきた世界に対する苛立ちと憧れを見出す話だったような気がしたのだが、そういうままならない状況に対してあがこうというスタンスはずいぶん後退してしまったように思える。竜児もなんだかんだと楽しくやっているしね。亜美もなんだかんだで難儀なやつだし、大河はまあ相変わらずつっぱってはいるわけだけど、でもお前ら青春してんなーと言うか。いや、繰り返すようだけど、本当に面白いんだけど。ただなんかこの作品に求めていたものと違うような…そうでもないような…(どっちだ)。まあ普通に面白いラブコメを読んだと思えばいいのかなー…。

|

« 気の利いた台詞がなにも思いつかない | トップページ | 『ジャストボイルド・オ’クロック』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/12088144

この記事へのトラックバック一覧です: 『とらドラ3!』読了:

» とらドラ3! [STAIRWAY 2 HEAVEN]
竹宮 ゆゆこ とらドラ3!  電撃文庫の「とらドラ3!(著:竹宮ゆゆこ 画:ヤス )」を読みました。  まさに抱き合わんとしている(ように見える)ところを大河に目撃されてしまった竜児と亜美。みなが固唾を呑んで見守るなか、はたして手盛りタイガーはどうで... [続きを読む]

受信: 2006.10.02 21:12

» とらドラ3!/竹宮ゆゆこ [ラノベ365日]
とらドラ3!竹宮 ゆゆこ メディアワークス 2006-09by G-Tools 【まさに抱き合わんとしているところを大河に目撃されてしまった竜児と亜美。はたして手乗りタイガーはどうでるのか? プール開きの季節。実乃梨の水着!亜美の水着!そして大河の水着!】 「大河、おまえ・・・もし..... [続きを読む]

受信: 2006.10.18 01:37

« 気の利いた台詞がなにも思いつかない | トップページ | 『ジャストボイルド・オ’クロック』読了 »