« 『ソラにウサギがのぼるころ(2)ash and diamond』読了 | トップページ | 『DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件』読了 »

2006.08.08

最近のジャンプはすげえなあ

まあ無論のこと水着祭りのことを言っているのだけど。あと『To Loveる』(みんな大好きですね)。

「Dグレ」を読んだんだけど、どうも成長すればするほどに危うさを増す主人公ってのは一体何なんだ・・・。

それはそれとして今日は電撃文庫の大判振る舞いだ。そらそら。

1.『月光とアムネジア』 牧野修 ハヤカワ文庫JA

と言いつつまずはハヤカワ文庫。
しかし表紙がヒロモト森一かよ…、なんか牧野修の売り方がよくわかんねーなー。まさかライトノベル作家の括りなわけ?

2.『DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件』 西尾維新 集英社

西尾・ノベライズ・維新。まあどうでもいいと言えばどうでもいい。中身も西尾ミステリ以外なにものでもないしなー。

3.『×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル』 西尾維新 講談社

西尾維新の饒舌体とこの作品は意外なくらいフィットしているなあ。

4.『半分の月がのぼる空(8)』 橋本紡 電撃文庫

ついに完結。ありがたや…。

5.『私立!三十三間堂学院(4)』 佐藤ケイ 電撃文庫

現代少女戦国絵巻の第四巻。口絵の人物関係図が恐ろしいぐらいに入り乱れているな。こんなに登場人物がいたのか・・・。

6.『デュラララ!!×3』 成田良悟 電撃文庫

んあー。成田良悟って最近どうよ?うーん、ちょっとなー…とか言うとファンに怒られてしまうのだが、結局のところ「それがどうした?」ですべての感想が終わってしまうんだよな…。

7.『天使のレシピ(2)』 御伽枕 電撃文庫

一巻は面白かったが果たしてその実力は本物か?おそらくこの巻が試金石となるだろう。期待する。

8.『トリックスターズM』 久住四季 電撃文庫

もうこの作品を読むときは、電撃文庫だと思って読まないほうが良いな!講談社ノベルスとして読んだ方がしっくりくると思う。

9.『火目の巫女』 杉井光 電撃文庫

ま、まさかこの話を読んでいて騙されるとは・・・。予想外の奇襲に嬉しい驚きだ。

|

« 『ソラにウサギがのぼるころ(2)ash and diamond』読了 | トップページ | 『DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/11344213

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のジャンプはすげえなあ:

» ロサンゼルスBB連続殺人事件  …タイトルにはタイトルを。 [Le mouvement premier]
とりあえずやっと小説のデスノート、最後まで読み終えました。時間はかかりましたが、 [続きを読む]

受信: 2006.09.06 17:47

» ロサンゼルスBB連続殺人事件  …タイトルにはタイトルを。 [Le mouvement premier]
とりあえずやっと小説のデスノート、最後まで読み終えました。時間はかかりましたが、 [続きを読む]

受信: 2006.09.06 17:48

« 『ソラにウサギがのぼるころ(2)ash and diamond』読了 | トップページ | 『DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件』読了 »