« 『骨王 Ⅰ.アンダーテイカーズ』読了 | トップページ | 『pulpⅢ』読了 »

2006.08.03

『狂乱家族日記 六さつめ』読了

475772868901
狂乱家族日記 六さつめ』(日日日/ファミ通文庫)読了。

まあ割と面白い…がそれ以上に恥ずかしい!キャラの言動が!演出が!ありえないほどに恥ずかしくてたまらない!何だこの羞恥プレイは!!

まあいろいろ言いたいことは山ほどあるんだけど、とりあえず偶然と無知を都合よく使いすぎだよなーと思う。たとえば、平塚雷蝶が銀夏の本名を知らなかったと言うのも都合よすぎですよ。どう考えてもその伏線は今考えたんだよな?そうなんだろ?あとマダラと凶華の議論対決を見事なまでに肩透かしをしたのも、ギャグではなくて単に逃げただけなのが丸わかりなんで、これのあたりは日日日の現時点での限界なんだろーなー…。で、結局、もっとも言いたいことは、普段からキャラの思想が極めて青臭いことで(僕の中では)有名な『狂乱家族日記』史上、最大の青臭さとさらにこっぱ恥ずかしさがマックスと言うかすでにいたたまれない!なんでここまで黄金色のパターンをここまで堂々と使い倒せるんだ日日日は!凄すぎる!うあああああああああああああ!

あー…なんか貶してばっかりですが、面白いことは面白いですよ。これ、本当。

多分、本来の楽しみ方とは異なっていると思うけど。

|

« 『骨王 Ⅰ.アンダーテイカーズ』読了 | トップページ | 『pulpⅢ』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/11192588

この記事へのトラックバック一覧です: 『狂乱家族日記 六さつめ』読了:

» 狂乱家族日記 六さつめ/日日日 [ラノベ365日]
狂乱家族日記 六さつめ日日日 x6suke エンターブレイン 2006-07-29by G-Tools 【褐色皇帝の力で獣化した人類を支配しようとするマダラ。人間との共存を望む帝架は、誤解を解こうとするが。そこにまたもや凶華が割りこみ・・・。人類を巻き込む狂乱の宴発動!】 「こういう..... [続きを読む]

受信: 2006.08.14 01:50

» 狂乱家族日記 六さつめ [ライトノベルっていいね]
狂乱家族日記 六さつめ 著者 日日日 イラスト x6suke レーベル ファミ通文庫  本題に入った・・・・・・のかな?  人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。  クリックありがとうございます。... [続きを読む]

受信: 2006.08.24 19:29

« 『骨王 Ⅰ.アンダーテイカーズ』読了 | トップページ | 『pulpⅢ』読了 »