« 『アラビアの夜の種族』読了 | トップページ | 『永遠の戦士エルリック(3) 暁の女王マイシェラ』読了 »

2006.08.05

『緋華 sparkling!』読了

489425446801
緋華 sparkling!』(藤原征矢/HJ文庫)読了。

これはひどい、ひどすぎる…というと誤解を招くかもしれんのだが、これ以外に表現する言葉が思いつかん。まー要するに美少女が出てきて銃器をぶん回してどかーんばきゅーんずがーんと暴れまわるだけの作品でありますのではっきり言って感想を書くことすら虚しい気持ちでいっぱいだ。あまりにも男の願望充足があからさまなんで、まあ、その、だんだんと楽しくなってしまうのは否定出来ないけどな!だってぎゃるるーんでどかーんだよ!?(日本語を話せ)

個人的見解を述べさせてもらうならば、男言葉がガラッパチの主人公が、普段は猫を被ってお嬢様言葉を使用して淑女を演じているというシチュエーションを想像するだにありえないほどに萌ゆる。ヒロインそのものではなく(いや好きだけど)、あくまでもそのシチュエーションがたまらんのですよ。自分を抑えるその姿が(変態め)。あとーヒロインに日々虐げられるメイ奴隷ガチ百合少女(なんだと?)のが当たり前の意味で踏み潰したくなったが、これはこれで可愛いからいいや(もはや歯止めが効かない)。

さらに個人的見解を述べさせてもらうならば、男勝りでガラッパチで淑女なヒロインの幼馴染である篠原くんに大注目である。今回はあまり出番は無かったが、男勝りで(以下略)ヒロインを、ツンデレの深みを陥らせドロドロデレデレのグチャグチャに持っていくことが出来るのは貴様しかおらぬ!がんばれ!と言うわけで今後の展開に期待したいところである。

・・・僕は何を書いているんだ?

|

« 『アラビアの夜の種族』読了 | トップページ | 『永遠の戦士エルリック(3) 暁の女王マイシェラ』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/11229894

この記事へのトラックバック一覧です: 『緋華 sparkling!』読了:

» 緋華Sparkling! [ライトノベルっていいね]
緋華Sparkling! 著者 藤原征矢 イラスト 松本規之 レーベル HJ文庫  藤原征矢がこんなライトノベルを書くとはね。  人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。  クリックありがとうございます... [続きを読む]

受信: 2006.08.29 19:27

« 『アラビアの夜の種族』読了 | トップページ | 『永遠の戦士エルリック(3) 暁の女王マイシェラ』読了 »