« 今日買ったもの | トップページ | 『トリックスターズM』読了 »

2006.08.30

『天使のレシピ(2)』読了

026973150000
天使のレシピ(2)』(御伽枕/電撃文庫)読了。

うーむ…つくづくはいていないなあ…というのは戯言にしても、まあそれなりに上手くはやっているんじゃないかしら。ただ、相変わらず”心”の取り扱いがいまひとつピンとこないのだけど、作者にとって少年少女たちを取り巻く気持ちのすれ違いを”羽”と言うファクターに仮託しているのかなあ。そもそも”心を落とす”と言う行為がよくわからんのだよな…って書いていると、ひょっとして分かっていないのは自分だけなのだろうかと心配になります。そりゃ僕は経験ありませんよ”心を落とす”ような恋なんてさふーん(墓穴)。

冒頭の猫の話はストレート過ぎてどうかと思ったが、今回のメインとなる相談員の前後編はなかなかよい。前編では単なる図々しい女の子に見えた後輩が、実際には色々な過去があったりね。まあ裏を返すとそれだけの話だとも言えるのだが、分かりやすくてよいかな。

面白かったけど、大体方向性は固まってきた感があるので、そろそろもう一捻りが欲しくなってきたかも。

|

« 今日買ったもの | トップページ | 『トリックスターズM』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/11673781

この記事へのトラックバック一覧です: 『天使のレシピ(2)』読了:

« 今日買ったもの | トップページ | 『トリックスターズM』読了 »