« 『煌夜祭』読了 | トップページ | 『黒いカクテル』読了 »

2006.08.12

『フルメタル・パニック! サイドアームズ(2) 極北からの声』読了

482911842301
フルメタル・パニック! サイドアームズ(2) 極北からの声』(賀東招二/富士見ファンタジア文庫)読了。

これはすごい。何がすごいって全編これおっさん小説と化しているというのがすごい。ありえないくらいに理想的にかっちょよいおっさんが、己が信念に従って行動すると言うなんかありえないぐらい雄度が高い作品でござる。でも本来ライトノベルのターゲットである十代にとってはこれどうなの?ここまで格好良い大人であればむしろ無問題なのかなあ。まあフルメタ世界の背景を描いているというのと、宗介とテッサの過去編となっていると言うのはファンサービスとしては正しいのかもしれないね。まあおっさんスキーに対するサービスでもあるのかしらん。最後の短編は、明らかに短編集に入れ損ねた作品って感じだった。前2編とあまりにもカラーが違っていて相乗効果で笑えたよ。

|

« 『煌夜祭』読了 | トップページ | 『黒いカクテル』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/11405122

この記事へのトラックバック一覧です: 『フルメタル・パニック! サイドアームズ(2) 極北からの声』読了:

« 『煌夜祭』読了 | トップページ | 『黒いカクテル』読了 »