« 2006年上半期ライトノベルサイト杯 | トップページ | 『DIVE!!(上)(下)』読了 »

2006.07.16

『鬼切り夜鳥子 百鬼夜行学園』読了

475772829801
鬼切り夜鳥子 百鬼夜行学園』(桝田省治/ファミ通文庫)読了。

ノンストップ伝奇アクションと言う感じで大層よろしいのだが、何かと言うとエロい展開と佐島真実の艶に走りすぎなイラストがとてもとてもすばらしいので、純真な10代に読ませたら妄想がひどいことになっておかしな性癖がつかないか心配です。・・・日本語がめちゃくちゃだな。

定められた当初の目的(5匹の鬼を討つ)が最後までまったくぶれないのは安定感があってよいのだが、正直なところ物語としてはストレートすぎるようにも思う。もっとも僕は二転三転どころかそのまま場外乱闘に突入をしてしまいがちな作品を好む伝奇脳の持ち主なので、自分でもあまり信頼がおけないが。ただ登場人物たちが最初から最後まで迷いが無いというのは読者の判断が分かれるところかも知れない。

ところで最後の落とし方がよくわからなかったのだけど、Webで感想を収集してみたら、どうやら作者がプロデュースした『俺の屍をこえてゆけ』関連の話だったらしい。あーやってないんだよなーあれ・・・。

|

« 2006年上半期ライトノベルサイト杯 | トップページ | 『DIVE!!(上)(下)』読了 »

コメント

ほんじゃ、次はもっとご期待に沿えるよう
「無茶」しますよ(笑)。

投稿: 通りすがりの桝田省治 | 2006.08.08 11:59

んあー、マジですか。修学旅行編はどんなことになってしまうのか…まあ、お手柔らかにお願い致します。

投稿: 吉兆 | 2006.08.08 22:47

今月末、出ますよ!

投稿: 通りすがりの桝田省治 | 2007.02.22 02:32

ご本尊が降臨された…。

投稿: 吉兆 | 2007.02.22 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/10801297

この記事へのトラックバック一覧です: 『鬼切り夜鳥子 百鬼夜行学園』読了:

» 鬼切り夜烏子~百鬼夜行学園~(桝田省治) [F.Y.A.E./review ver.]
たまには萌え抜きで楽しめそうなものを読んでみようかと購入。海老庵はゲームは苦手なので、この作者がどのようなゲームのシナリオを執筆したかは知らないのですが、この本は見ただ... [続きを読む]

受信: 2006.07.17 11:05

« 2006年上半期ライトノベルサイト杯 | トップページ | 『DIVE!!(上)(下)』読了 »