« 『暗黒は我を蔽う マジカル・シティ・ナイト』読了 | トップページ | 『斬魔大聖デモンベイン 軍神強襲』読了 »

2006.07.30

体調不良(絶賛継続中)

いつまでたっても改善しないなあ。思考力も気力も低空飛行でたまらんわい。それでも本だけは読めるんだけど(ていうかそれしか出来ない)。

1.『未来日記』 えすのサカエ  角川書店

わりと面白い。未来日記というアイディアもさることながら、主人公やヒロインの造型がなんとも言えない。それぞれが持つ歪みが未来日記の能力に反映していると言う部分が面白い。彼らにとって、そこが乗り越えるべき(あるいは乗り越えられないのかもしれないが)試練と言うわけだ。

2.『斬魔大聖デモンベイン 軍神強襲』 古橋秀之 角川スニーカー文庫

面白いけど、どうもう古橋秀之のノベライズは、余計なものがそぎ落とされすぎで愛想が無いなあ。結局、古橋秀之という作家は、非常に技巧的であるがゆえに、物語に載せるべきテーマや情念が無くても書けてしまうのが問題だ…。

3.『薔薇のマリア Ver.1 つぼみのコロナ』 十文字青 角川スニーカー文庫

コロナ編か。一巻で結構目立っていたわりに本編に何一つ絡まないと言う不思議な背景キャラクターだったコロナにスポットが当たるわけですか。積極的に薔薇マリ世界を広げようと言う意図を感じるので個人的にはこういう外伝というのは好きだな。

4.『骨王(ボーン・キング) Ⅰ.アンダーテイカーズ』 野村桂 角川スニーカー文庫

スニーカー文庫の新人の中では、唯一読んでみようかなという気にさせてくれた。まあ現代学園異能テンプレートっぽい感じはするのだけど。

5.『plupⅢ』 森橋ビンゴ ファミ通文庫

ん?もう完結編か。早いなあ。

|

« 『暗黒は我を蔽う マジカル・シティ・ナイト』読了 | トップページ | 『斬魔大聖デモンベイン 軍神強襲』読了 »

コメント

つまり、火星柳生が来た!
という話だな。>軍神強襲

まあ、最近古橋分が足りないので、補充。
オレさまちゃんは、あと西尾分とデスノートとXXXホリックで補充。

投稿: 背徳志願 | 2006.07.31 23:36

いきなり嘘をつくな>火星屋牛。

しかし西尾維新はすっかり忘れていたよ。買ってこなきゃ。

投稿: 吉兆 | 2006.08.01 21:09

オレは背徳志願。ブラジャー(勿論ブラックジャック)から西尾までなんでも手に入れて見せるぜ!
西尾買っておいたぜ。百戦錬磨のリーダー殿。
1300*2*1.05なりビタイチ負けないのでちゃんと引き取れ(命令形)。

投稿: 背徳志願 | 2006.08.05 08:57

西尾維新ノベライズの確保ご苦労(ふんぞり返る)。(内容を)確認しました。

西尾維新以外なにものでもねえなあ、これ。

投稿: 吉兆 | 2006.08.06 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/11148504

この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良(絶賛継続中):

« 『暗黒は我を蔽う マジカル・シティ・ナイト』読了 | トップページ | 『斬魔大聖デモンベイン 軍神強襲』読了 »