« 『とらドラ2!』読了 | トップページ | 『ミッションスクール』読了 »

2006.06.13

『陽気なギャングの日常と襲撃』読了

439620813801
陽気なギャングの日常と襲撃』(伊坂幸太郎/洋伝社)読了。

久しぶりにこの作家の本を読んだのだが、相変わらず非常に器用な作家であるという印象を受けた。作品を読む読者にたいして、気配りが効いた(効きすぎな)内容になっていて、非常に読みやすく、引っかかるところも無く、ポップでのど越しさわやかな作品になっている。さらさらと流れるように読めるのはいいけど、あまりにも読み易くて、何を感想を書けばいいのか良くわからん。特に言うことが無いのです。まー、結局最初の4つのエピソードってあまり意味が無いよねとか、後半のあまりに適当で脱力感満載のお気楽犯罪小説ぶりにはサスペンスの欠片もねーぜとか、キャラクターの持つ特技が今回はあんまり活かされてねーよな、とかおもったりもしたがしまった全部悪口ばかりだった。正直すいません。

|

« 『とらドラ2!』読了 | トップページ | 『ミッションスクール』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/10299224

この記事へのトラックバック一覧です: 『陽気なギャングの日常と襲撃』読了:

« 『とらドラ2!』読了 | トップページ | 『ミッションスクール』読了 »