« 『PRINCESS WALTZ』おまけ | トップページ | ただいま、そしておやすみなさい »

2006.05.08

今日の…購入…物(つ、疲れた)

眠い。疲れた(疲労のあまり言語能力が低下しています)。

1.『ひぐらしのなく頃に 鬼爆し編(1)』 原作:竜騎士07 漫画:鬼頭えん 角川書店
2.『ルート350』 古川日出男 講談社

・鬼頭えんは絵が上手いなあ、と久しぶりに思った。僕はこの人の漫画がそれなりに好きで、けっこう同人誌を買っていたりもしているのだ。ぬるい部分と容赦ない部分のバランスがよい。
・みんな大好き(だといいなあ)古川日出男の新刊は短編集だぜい。思いついたことを片っ端から文章にしているような想像と妄想とアイディアに満ち溢れた疾走感が心地よい。なんか今ふと思ったが、この人をライトノベル作家で例えると(ってなんだそれは)川上稔と同じタイプかもしれねーな…。あんまり読者を想定していない拘り方とか。

|

« 『PRINCESS WALTZ』おまけ | トップページ | ただいま、そしておやすみなさい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/9966276

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の…購入…物(つ、疲れた):

« 『PRINCESS WALTZ』おまけ | トップページ | ただいま、そしておやすみなさい »