« 『塵骸魔京 ~ライダーズ・オブ・ダークネス~』読了 | トップページ | 『戦う司書と黒蟻の迷宮』読了 »

2006.05.06

さあ部屋の掃除をしよう…かな?

目の前に立ち塞がる巨大なる積読タワーがあまりにも巨大でさっそくくじけそうです。助けてー。

1.『夢幻紳士 逢魔編』 高橋葉介
2.『閉鎖師ユウと黄昏恋歌』 扇智史 ファミ通文庫
3.『棺担ぎのクロ』 きゆづきさとこ 芳文社
4.『犯罪交渉人 峰岸英太郎(1)~(5)』 記伊孝 講談社

・『夢幻紳士 逢魔編』のタイトルの意味が、まさか、さまざまな妖怪変化が夢幻”魔”実也に出会うことで色々とひどい目に会うという意味だったとは…。なんて迷惑な主人公なんだ!…いや、一応ヒーローなのか…?
・あと扇智史のデビュー作を手に入れてホクホク。後で読もう。
・『棺担ぎのクロ』は事前知識まったくなしで、ただ本屋で表紙を眺めていたら非常に面白そうな気がしてきたので買った。まさしく表紙買いである。
・『犯罪交渉人』は今回完結したので買った見た。評判どおりすげー面白いのだが、これで終りかよ!という気もする。もっと英太郎の活躍が見たかったなあ。

|

« 『塵骸魔京 ~ライダーズ・オブ・ダークネス~』読了 | トップページ | 『戦う司書と黒蟻の迷宮』読了 »

コメント

>助けてー。

呼んでいただければ、いつでも行きマッセ。
不不不('-'*

投稿: みしまっち | 2006.05.06 13:48

いきなりなんですかいったい…。
まあそのうちお願いするかも。いらない本の引き取りとか。

そのときはよろしく。

投稿: 吉兆 | 2006.05.07 07:47

ふむ、つまり、こんな感じだ。
・最終回・
「うう!」
「なんだ?」
ドゴォー!!(本が崩れる効果音)

「うお!!」

「吉兆!これはすごいぜ!?」
ズズ!!!(なだれてくる効果音)

「奴等に一泡吹かせてやるためにもこの積読の山を片付けてやるぜ!」(グルグル目の吉兆先生)

「行くぞ!積読の果てまで!!!」
ゴゴオオー!(ページをめくる効果音)

―吉兆先生の次回作にご期待ください―

※参考
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/2733/essay/utikiri/utikiri.htm

投稿: 背徳志願 | 2006.05.08 23:36

ケン・イシカワでは戦いが永劫に終わらないじゃねえかよ!俺たちの積読はこれからだ!(嫌だよ…)

投稿: 吉兆 | 2006.05.14 18:23

儒生歴35670年 積読天吉兆光臨す!

…あたりで最終回。
まったくこのケン・イシカワ脳な人たちは駄目だなあ…。

投稿: 背徳志願 | 2006.05.15 23:19

その言葉、そっくりそのまま返すぜ!

投稿: 吉兆 | 2006.05.15 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/9921634

この記事へのトラックバック一覧です: さあ部屋の掃除をしよう…かな?:

« 『塵骸魔京 ~ライダーズ・オブ・ダークネス~』読了 | トップページ | 『戦う司書と黒蟻の迷宮』読了 »