« 『墓標の森と魔女の本 閉鎖師秘戦録』読了 | トップページ | 『桜庭一樹日記 BLACK AND WHITE』読了 »

2006.04.08

今更言うまでもない事ですが…

涼宮ハルヒの憂鬱』アニメ版の第一話がすさまじい出来だった(公式サイトのクオリティも高すぎる…)。音程の外れまくった歌!素人臭い手ぶれまくった画面!グダグダの演出!しょぼい効果!棒読みのセリフ!支離滅裂な脚本!何から何までボンクラ自主制作映画そのものを、すさまじく高度な技術力で完・全・再・現!!しかも、無茶苦茶でありながらキャラクターの立ち位置や性格を紹介をすることと言う意味では、アニメの第一話としては実に正しい!細かい伏線に次ぐ伏線と身振りや視線の演技の細やかさと言い、もはや、僕の心には一つの言葉しか浮かばない。

DVDを買おう。

追伸
杉田智和っていい声してやがんな…。こんなにいい演技をする人だったのか、と感心した。いや、それだけです。

|

« 『墓標の森と魔女の本 閉鎖師秘戦録』読了 | トップページ | 『桜庭一樹日記 BLACK AND WHITE』読了 »

コメント

前提知識0で、3話まで見たんだけど。

見てて普通にムカついてくるってことは、作品にはまっちゃったのかなぁ?w

あとOPはGoodですね!
おっぱおがゆれるところとか、ぶるんぶるんいうところとか、ぷるんぷるんいうところとか!

投稿: みしまっち: | 2006.04.19 23:34

ハルヒのやっている事は普通に洒落にならない行為なんですが、その裏にある乙女心を推察する事が出来るようになれば立派なハルヒニストだ。別に無理になる必要も無いけど。

ムカツクと言うのはどのあたりかな?ハルヒと言うキャラクターか。それともキョンの語りか。どっちも嫌いな人は嫌いだろうねえ、とは思う。

ちなみに僕は裏の裏まで妄想するタイプです。

投稿: 吉兆 | 2006.04.20 00:57

あと追記するならば、ハルヒがムカツクと言うのは実に健全な感じ方です。ただ、ハルヒについての描写は、あえてそのように描写しているという側面もあると思う。まあ、無理をする必要はないけど。

あと”おっぱい”はつっこむ所でしたか。すいません、気が利かなくて。

投稿: 吉兆 | 2006.04.22 07:23

むしろ長門有希。ヒロインは長門有希。眼鏡の方。

投稿: 背徳志願 | 2006.04.23 19:49

さすが長門有希原理主義者は言う事が違うぜ…。

投稿: 吉兆 | 2006.04.24 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/9479757

この記事へのトラックバック一覧です: 今更言うまでもない事ですが…:

« 『墓標の森と魔女の本 閉鎖師秘戦録』読了 | トップページ | 『桜庭一樹日記 BLACK AND WHITE』読了 »