« 『七つの黒い夢』読了 | トップページ | 『脳髄工場』読了 »

2006.03.21

そういえば

本の感想のタイトルを「~」読了に直しているけれど、これは別に深い意味はありません。単に考えるのが面倒になっただけです。あと、タイトルで内容がわからないと、後で検索するのに以外と不便と言う事にも気が付いたと言う事もある。まあ、また飽きるまではこのままかな。

|

« 『七つの黒い夢』読了 | トップページ | 『脳髄工場』読了 »

コメント

ども、ご無沙汰です。

タイトルの件なのですが、一見、芸の無いつけ方のように見えますが、かなり実用的です。私もこのつけ方を真似ようかと思っているくらいです。
『~読了』は、完全に読み終えての感想だと誰でも判るので大変優れていると思うのですよ。作品のタイトルを記事のタイトルに入れておくと検索ソフトで来る人もいるかもしれませんしね。かなり有効だと思いますよ。
このタイトルにあきても続けて欲しいですよ。

ではでは~~~

投稿: きつねのるーと | 2006.03.22 19:35

そうそう、そうなんですよ。
毎回色々なタイトルをつけるのも楽しかったんですが、ちと実用的ではありませんでした。リンクも貼り難いだろうし…。

タイトルに凝るのは別のところでやる事にします。

投稿: 吉兆 | 2006.03.22 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/9188280

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば:

« 『七つの黒い夢』読了 | トップページ | 『脳髄工場』読了 »