« 正統派ゴシック冒険浪漫だなあ | トップページ | 僕が好きなもの »

2006.03.12

昨日買ったもの

昨日は花粉症のために医者に行って来た。予想された事だが、ありえないくらいに混んでいてやたらと時間がかかった。おかげで読書がすすむことすすむこと。待ち時間だけで三冊も本を読んでしまったよ(また感想が貯まる…)。

1.『七つの黒い夢』 乙一 他 新潮社
2.『脳髄工場』 小林泰三 角川ホラー文庫

『七つの黒い夢』は、乙一 、恩田陸、北村薫、誉田哲也、西澤保彦、桜坂洋、岩井志麻子と言う何を意図して集められたのかがさっぱり分からない面子ですが、それぞれの個性が出ていて大変バラエティ豊かなアンソロジーになっています。ライトノベル読み的な観点(また適当なことを…)から言うと、桜坂洋の作品は、あの”坂崎嘉穂”が探偵役なので必読ですよ背徳志願の師匠(私信)。

|

« 正統派ゴシック冒険浪漫だなあ | トップページ | 僕が好きなもの »

コメント

坂崎嘉穂…。
あの原作では地味に活躍していたり、壁の中にいるぅ!!とかってあのお方ですか。萌えないが(重要)。

買うか。とりあえず。

投稿: | 2006.03.14 07:16

ん?師匠ですか?

それはそれとして、嘉穂は萌えませんか。まあ、僕も萌えないけどけっこう好きなキャラクターではありますよ。

投稿: 吉兆 | 2006.03.14 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/9049899

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日買ったもの:

« 正統派ゴシック冒険浪漫だなあ | トップページ | 僕が好きなもの »