« 『撲殺天使ドクロちゃん(7)』読了 | トップページ | 生きている自分に深刻な憎悪を感じる事がある »

2006.03.16

『ストロベリーパニック!(1)』読了

026461550000
ストロベリーパニック!(1)』(公野桜子/電撃文庫)読了。

百合の嫌いな男子なんていません!!
 
 
…これが言いたかった。


ていうか正直すまん。何がってこれを買ったことが。まったく自分でも魔が差したとしか思えない作品である。はっきり言ってハートマークが乱舞する文章がこれほどまで厳しいものだとは初めて知ったっ……!!

まーシスタープリンセスの生みの親であるからして、まっとうな作品ではない事を覚悟して読んだのだけど、その意味では意外と普通のライトノベルでしたよ。むしろ、きちんと幾人もの少女たちの思惑が絡み合い、二組のカップルの出会い、絆を深め、そしてその危機を乗り越えるという部分を描写しているのは見事なまでの百合群像劇なっていて感心した。思ったより真面目だし面白い。エロいし(最低)。

が、その美点をすべて帳消しにして余りあるのが目がチカチカしてきそうなほどのハートマーク語尾の乱舞であり…いや、多くは言うまい。

とにかく大変だった。以上だ!

|

« 『撲殺天使ドクロちゃん(7)』読了 | トップページ | 生きている自分に深刻な憎悪を感じる事がある »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/9056203

この記事へのトラックバック一覧です: 『ストロベリーパニック!(1)』読了:

« 『撲殺天使ドクロちゃん(7)』読了 | トップページ | 生きている自分に深刻な憎悪を感じる事がある »