« 『リリアとトレイズⅢ イクストーヴァの一番長い日(上)』読了 | トップページ | 『とらドラ!』読了 »

2006.03.19

FF12を買ったんですが

まあ別段説明が必要とも思われませんがFF12がすげえ。いや、映像がとか声優がとかではなく(凄いけど。まさか大塚明夫と飛田展男と大塚周夫と平田広明が出てくるFFがプレイできるなんて!)…ガンビットが。

これは地味ですがもの凄い発明では。一言で言えば、「AIのルーチンをプレイヤーが自分で組める」と言うものなんですが、これが上手くはまるとプレイが異常に楽になる。はっきり言ってプレイヤーが何もする必要が無いくらい。せいぜい状況に応じてルーチンを弄るのと突発的な事態に対応するぐらいですな。

あと熱狂的松野信者であるわたくし奴としては、松野節が健在であることに非常に心が安らぎます。「陛下は売国奴だ」…売国奴って…。これは本当にFFか。

|

« 『リリアとトレイズⅢ イクストーヴァの一番長い日(上)』読了 | トップページ | 『とらドラ!』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/9160342

この記事へのトラックバック一覧です: FF12を買ったんですが:

» FFとぅえぇぇぇるぶぅぅ [UMA in Wonderland]
ビックカメラに行ってFF購入☆ 恐ろしい量のFFがありましたw 100人に一人は当たってる様子無し だけどアイチューンで5曲もらえるカードみたいなやつは貰えました♪ (先着で配ってた) FFを5時間ほどやった感想 ・バトルが面白い ・FF11の要素が結構ある ・F...... [続きを読む]

受信: 2006.03.19 21:35

» FFとぅえぇぇぇるぶぅぅ [UMA in Wonderland]
ビックカメラに行ってFF購入☆ 恐ろしい量のFFがありましたw 100人に一人は当たってる様子無し だけどアイチューンで5曲もらえるカードみたいなやつは貰えました♪ (先着で配ってた) FFを5時間ほどやった感想 ・バトルが面白い ・FF11の要素が結構ある ・F...... [続きを読む]

受信: 2006.03.19 21:35

« 『リリアとトレイズⅢ イクストーヴァの一番長い日(上)』読了 | トップページ | 『とらドラ!』読了 »