« 『鴉-KARASU-』を見た | トップページ | 『シナオシ』読了 »

2006.01.05

何とかしたい日々

結局、楽に生きるためには楽に生きるための努力が必要なんだよなあ。

1.『アイシールド21(17)』 原作:稲垣理一郎 漫画:村田雄介 集英社
2.『魔人探偵 脳噛ネウロ(4)』 松井優征 集英社

1.例によってアイシールド21。熱いなあ…あまりににも熱いジャンプ漫画で、なんかもう登場人物たちが立ちまくりのかっこよすぎ。なんなんですか、この漫画は。少年漫画的な過剰さだけでなく、勝負事の理を大事にしているバランスも素敵だ。
2.……あー……なんていうかそのー…ぶっちゃけ過ぎですよ…。ヒステリアのもはや推理物の皮すら脱ぎ捨てたぶっちゃけぶりもさることながら(しかも、なんか格好良さげに締めているし!)、まあ、その、「僕の国」を連呼しすぎな某外国人については、何といったら良いのか途方にくれると言うのか、そもそもなんと言う概念なのかを激しく問い詰めたいと言うか…えーと、とにかくこの作者はすげえなあ、と。

|

« 『鴉-KARASU-』を見た | トップページ | 『シナオシ』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/8019478

この記事へのトラックバック一覧です: 何とかしたい日々:

« 『鴉-KARASU-』を見た | トップページ | 『シナオシ』読了 »