« たまには総括でもやろうかな、そのうち。 | トップページ | ネタバレ感想って難しい »

2005.12.21

モチベーションを上げるのは難しい

下げるのは簡単なのにね。
 
 
1.『The MANZAI』 あさのあつこ ピュアフル文庫
2.『ガンスリンガーガール(3)~(6)』 相田裕 メディアワークス

1.あさのあつこは色々な題材の少年少女小説(青春小説とは何故か言いたくない)を書いているけど、その題材というのはあんまり関係ないんだと言う事がだんだん分かってきた。重要なのは少年(少女)達が一つの場所と時間を共有していると言う事実なのだ。
2.なんか魔が差して(としか言いようが無い)、2巻まで買ってから放置していたガンスリを全部揃えてしまった。久しぶりに読むと絵が大分固くなっている印象で、ちょっと慣れるまで時間がかかってしまう。でも、相変わらず不健康極まりない話しで、いい感じで偽善と依存と裏切りが絡み合っていて非常に面白いと思う。この歪み方は、僕の好きな歪みだ。

|

« たまには総括でもやろうかな、そのうち。 | トップページ | ネタバレ感想って難しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/7767819

この記事へのトラックバック一覧です: モチベーションを上げるのは難しい:

« たまには総括でもやろうかな、そのうち。 | トップページ | ネタバレ感想って難しい »