« ううむ…。 | トップページ | 『ユメミルクスリ』を買った »

2005.12.22

オタクとは睡眠時間を削って生きる生き物だ

たぶんね。

それはともかく、本筋よりも脇道の方が面白いと言うのは複雑と言えば複雑ですが、実を言うと話を一般論に持っていく方が思考の連想が繋がり易く、書いている本人も楽しかったりするので当分このままでやっていくと思います。ネタバレ対策にもなりますし。…ああ悩ましい。

1.『サンタ・クラリス・クライシス』 ヤマグチノボル 富士見ファンタジア文庫
2.『げんしけん(7)』 木尾士目 講談社
3.『テレパシー少女 蘭(1)』 原作:あさのあつこ 漫画:いーだ俊嗣 講談社

1.…僕は一体、いつの間にヤマグチノボル大好き人間になったのだ?何で買っているのか自分でもわからねえ。
2.前巻あたりからようやくこの作品の面白さと言うのが、オタク的価値観に基いた人間関係のやり取りであると言う事が理解出来る様になってきた。そんなわけで大変楽しんでいるのだけど、今回は大野さんのあまりのたゆんたゆんぶりに他の出来事がどうでも良くなってしまったよ。恐るべし。
3.タイトルを見た瞬間にいつの時代のジュブナイルだよ!と思わずツッコミを入れたくなったが明らかに作者に釣られているので我慢我慢(してねえ)。あさのあつこさんの描く少年少女たちは非常に前向きで気持ちがよく、絵的な可愛らしさもあってなかなか良い感じのキャラクター造型であると思った。原作者は冷たい悪意も描ける人なので、サスペンスとしても期待できる。

|

« ううむ…。 | トップページ | 『ユメミルクスリ』を買った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/7783616

この記事へのトラックバック一覧です: オタクとは睡眠時間を削って生きる生き物だ:

» 23、天王星に2つの新衛星を発見 [でがらしブログ]
画像:器用な寝方やなぁクー。[猫]@ギャラリー猫の憂鬱 # Firefoxのマー [続きを読む]

受信: 2005.12.23 16:32

» 23、天王星に2つの新衛星を発見 [でがらしブログ]
画像:サンタ逃げない?@京都新聞 画像:器用な寝方やなぁクー。[猫]@ギャラリー [続きを読む]

受信: 2005.12.23 16:51

» 23、天王星に2つの新衛星を発見 [でがらしブログ]
画像:サンタ逃げない?@京都新聞 画像:電話男@デイリーポータルZ 画像:ちょホ [続きを読む]

受信: 2005.12.23 17:39

» 上下関係を作る人、作りたがらな造人 [【身体と心と世界を癒す!】]
今まで「オタク」は、生存競争に打ち他造能力の無造促促人卒造して軽蔑されて造ました。造の造造がコンプレックス造なり、引造造もりにも造ながりました。しかし、今、オタクが脚光を浴びる造造が来ました。... [続きを読む]

受信: 2005.12.27 12:54

« ううむ…。 | トップページ | 『ユメミルクスリ』を買った »